独自のマッサージ技術を取り入れたヘッドスパをぜひ体験して

MEZON導入・活用事例

モデルや芸能人の顧客も多いHAIR SALON DUMBOが、2021年12月1日に2号店をオープン! JR恵比寿駅西口から徒歩4分の好立地で、ニューヨークのお洒落なカフェをイメージさせる内装も落ち着いた雰囲気です。そんなDUMBO WESTのオーナースタイリスト・渡邉建太さんに、MEZONについての印象をお聞きしました。

画像
DUMBO WESTのオーナースタイリスト・渡邉建太

目次

  1. ――DUMBO WESTについて、簡単に紹介していただけますか?
  2. ――美容定額サービス『MEZON』を導入したきっかけを教えてください。
  3. ――MEZONを導入して、何か変化はありましたか?
  4. ――接客や施術の際に心がけていることは?
  5. ――どんなサロンがMEZON導入に向いていると思いますか?
  6. ――今後の目標などがありましたら聞かせてください。

――DUMBO WESTについて、簡単に紹介していただけますか?

2021年12月にオープンしたばかりのサロンです。コンセプトやポリシーはHAIR SALON DUMBOと変わらず、その時のトレンドやお客様のライフスタイルに合わせて、ぴったりの施術プランをご提供します。

DUMBO WESTはビル8階という立地もあり、大きくとった窓からの眺めも魅力のひとつです。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の店内で、窓の外に広がる景色を楽しみながらリラックスしていただけるのではないでしょうか。

――美容定額サービス『MEZON』を導入したきっかけを教えてください。

オープンしたばかりということもあり、とにかくお客様に知っていただくことができればと思い、導入を決めました。特に平日は空き時間も多いので、ぜひ新規のお客様に来店していただきたいと思っています。

――MEZONを導入して、何か変化はありましたか?

平日の昼間は来店するお客様が少なく、時には手持ち無沙汰になってしまうことがありましたが、そういう時間は確実に減りましたね。MEZONで来店されるお客様は、ヘアケアに対する意識が高い方が多く、施術のしがいがあります。

当サロンのヘッドスパは、お客様にゆったりと寛いでいただけるよう、独自のマッサージ技術を取り入れているんです。心身ともにリラックスして、日頃のストレスをすべて洗い流していただけたら嬉しいですね。

画像
DUMBO WESTの店内

――接客や施術の際に心がけていることは?

一言で言うなら「居心地の良さ」です。どんなに優れた技術を持っていても、せわしなく落ち着かないサロンではお客様に寛いでいただけません。反対にいくら店の雰囲気が良くても、技術が拙かったらお客様はリピートしてくれません。

居心地の良さとは、店の雰囲気、スタッフの態度、施術の確かさのすべてが揃っていないと実現できないと思うんです。だからこそ当サロンでは、お客様の居心地を大切にしています。

――どんなサロンがMEZON導入に向いていると思いますか?

MEZONを導入すると確実に新規来客が増えますから、若手スタイリストの経験値を上げたいと思っているサロンが向いているんじゃないでしょうか。当サロンでも、その効果が上がっていると感じています。

若手スタイリストには「手に心を込める」というテーマをしつこいくらいに伝えていますが、一つひとつの経験を通して、言われなくても体に染みついているくらいになってほしいと願っています。

――今後の目標などがありましたら聞かせてください。

MEZONで初めて当サロンを知ったというお客様に、リピートしていただくことです。MEZONのお客様の多くはケアメニューでのご予約ですが、ぜひカットも体験していただきたいですね。

カットには特にこだわりを持っていて、髪が伸びても形崩れしないスタイルをご提案しています。おかげで常連のお客様には、持ちがいい、自分でもセットしやすいと好評なんです。新規の方がリピーターとして定着し、当サロンの自慢の技術を堪能していただけるよう、心を込めて接していきます。

MEZON新規掲載は、下記よりお問い合わせください。
https://mezon.jocy.jp/for_salon

コメント

タイトルとURLをコピーしました